個人のお客様向けのプランにて、

よくある質問とお願い事をまとめました。ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。

FAQ
予約方法を教えて下さい。
・「CONTACT」からご希望のプラン、撮影希望日時、出張撮影の場合は撮影場所などをお知らせ下さい。
・日程や撮影メニューを決定します。
・ご請求書をメールでお送りいたします。入金確認と同時に予約完了となります。振込、クレジットカードでの決済が可能です。
・撮影当日は、予約時間の10分前にはご来店下さい。出張撮影の場合には10分前にはご予約者様と合流いたします。
・撮影後、写真セレクトと追加商品のご注文をお伺いします。(セレクトを当店にお任せも可能です)追加注文がある場合は、店頭にて決済をさせていただきます。
支払い方法について教えて下さい。
・振込、クレジット決済がお使いいただけます。
・商品追加などで店頭決済が必要になる場合、現金、クレジット決済、PayPay決済、各種電子マネー決済のご利用が可能です。
仕上がった写真の受け取り方法を教えて下さい。
・店頭受け渡し、配送(配送料1000円/1箇所)が可能です。
・データ納品の場合には、データダウンロード用のリンクをお送りいたします。
ニューボーンフォト、100日写真は撮れますか?
・申し訳ありません。ベビー向けの撮影メニューはございません。
衣装はありますか?
・申し訳ありません。衣装のご用意はありません。
メイクサービスはありますか?
・申し訳ありません。メイクサービスのご用意はありません。スタジオ内の簡易メイクスペースをご利用いただけます。
ロケーションフォトは行っていますか?
・ビーチなど屋外での撮影も対応可能です。撮影許諾についてのお願い事項をご確認下さい。
撮影スペースはどのくらい必要ですか?
・肖像写真の撮影スペースは1.5m四方以上が必要です。(おひとり写しの場合)
撮影時間、撮影カット数はどのくらいですか?
・1コマあたりおよそ1時間以内です。
・セッティング時間、移動時間(別のロケーションへの移動がある場合)も撮影時間に入ります。
・ロケーションフォト、スタジオフォトは20カット以上、ご自宅などでの出張記念撮影は10カット以内となります。
画像処理はできますか?
・文字入れは無料で行っております。
・ポートレートの簡単な修正も承りますのでご相談ください。
・合成や過度のレタッチはお引き受けできません。場合により専門のレタッチャーとの協業(別途費用)となります。
予約のキャンセル料はかかりますか?
・ご予約決済後のキャンセルは、取消手数料5%+キャンセル料が必要となります。
・撮影後のキャンセルはお受けしておりません。
キャンセル料はいくらですか?
・撮影日の7日前まで:取消手数料5%
・撮影日の7日~4日前:キャンセル料30%+取消手数料5%
・撮影日の3日~2日前:キャンセル料40%+取消手数料5%
・撮影日の前日:キャンセル料50%+取消手数料5%
・撮影日の当日:キャンセル料100%+取消手数料5%
キャンセル料がかからない場合はありますか?
・台風等の自然災害を理由とするキャンセル料は発生しません。
・雨天荒天時はロケーションフォトや出張撮影での屋外撮影ができません。別日程やスタジオ撮影のご提案をさせていただきます。
キャンセル料の払い戻し方法はを教えて下さい。
・ご指定口座へのお振込、または、決済システムを通じたクレジットカードへの返金となります。
NOTICE
《撮影許諾について》
・ご希望のロケーション、病院、療養施設、飲食店、ホテルなど、撮影許可を必要とする施設・環境では、あらかじめご依頼者様より管理者様への撮影許可を取っていただきますようお願いいたします。


Back to Top